【こちらのページはリンクフリーです】

当HPは一部を除きリンクフリーですが、何らかの事情でURLが変動することがあります。

なるべく新しいURLへ自動転送されるようにしております。

当サイトのリンクをサイトに貼りたい。相互リンクを張りたい場合、一度ご一報ください。その際、申告者様のHPのURL等を一緒に記載してください。

観覧方法について

当サイトのコンテンツの中には、【続きを読む・またはタイトルをクリック】することで全文を読むことができる物と、【記事が長いため複数ページに分かれている】ものがあります。

メニューはマウスで辿るだけで表示することができます。都度クリックは必要ありません。

【コメント投稿時など、即時反映される場合と10分後に反映される場合があります。】

Blog移転のおしらせ

PC関連については鯖管ブログ、ゲーム関連についてはgames.yug-oc.jpへ移転することが確定しています。

その為、コメント投稿機能については現在利用停止の状態になります。

今後は各ブログへ投稿をお願い致します。

Text Size

この記事の評価: 5 / 5

星を有効星を有効星を有効星を有効星を有効
 

自分の環境下での原因が判明しました。

 

802.11acの電波でした。

AtermWG1400HP というNECのルータを使用していますが、11acの電波にて接続していると電源が落ちる不具合が出てきてしまうようです。

これに関しては、他の11ac対応ルーターを所持していないため、こちらでは確認を取る事が出来ませんが、

同じルーターの2.4GHz帯、違うルーターの5GHz帯で確認を取ってみましたが、

 

症状が出たのは新規格である11acだけでした。

 

折角の11ac対応のスマホなのに使えないというどうしようもないって状態に、正直ブルってるぜ・・・!

だけどな!ボクは、不具合に屈するつもりはない!

どうしてもというなら、ボクを倒してみろーーー!

ぎゅむっ

You have no rights to post comments

コメント   

+1 #1 ぷんしーずー 2014年01月28日 09:38
はじめまして

価格コムにもいろいろ報告していますが
同様の症状です。

さきほどau故障に電話しましたが
例がないとのこと

いまはバッテリー最適化ガードを利用して
スリープ状態はwifiを切ることで
症状が収まってますが、たまーに落ちます
同時に買った妻も同じ症状です

今は設定で画面off時にwifiを切断があったので
それを試してます

50%以下にするまで時間がかかりますが
auは黙殺しようとしてるんですかねえ
と疑ってしまいます

折角いい機種なので改善を願ってる一人(2人)です
カテゴリ: パソコン