【こちらのページはリンクフリーです】

当HPは一部を除きリンクフリーですが、何らかの事情でURLが変動することがあります。

なるべく新しいURLへ自動転送されるようにしております。

当サイトのリンクをサイトに貼りたい。相互リンクを張りたい場合、一度ご一報ください。その際、申告者様のHPのURL等を一緒に記載してください。

観覧方法について

当サイトのコンテンツの中には、【続きを読む・またはタイトルをクリック】することで全文を読むことができる物と、【記事が長いため複数ページに分かれている】ものがあります。

メニューはマウスで辿るだけで表示することができます。都度クリックは必要ありません。

【コメント投稿時など、即時反映される場合と10分後に反映される場合があります。】

Blog移転のおしらせ

PC関連については鯖管ブログ、ゲーム関連についてはgames.yug-oc.jpへ移転することが確定しています。

その為、コメント投稿機能については現在利用停止の状態になります。

今後は各ブログへ投稿をお願い致します。

Text Size
星を無効星を無効星を無効星を無効星を無効
 

ふと思いついてGTX570のグリス塗り直しを実施しました。

 

CAM00427

裏面にあるネジをすべて外し、基盤との隙間にマイナスドライバーをそっと挿入し、軽く剥がしにかかります。

するとグリスとヒートシンクがはがれ、すんなりと外れます。

クーラーの電源ケーブルに注意してくださいねー

とりあえず、グリスをきれいにふき取りますかね。

CAM00428

さすが長年使ってただけあってロゴが虫の息ですな。

まぁここでサーマルグリス・・・・はかってないので、ICD7Cという、アホみたいによく冷えるクッソ固いグリスを中央・角4か所に乗せて・・・・

圧着!

 

コアがあるあたりの基盤を(ほどほどに)押しながらクーラーを手で圧着させてグリスを広げました。

 

いくつか写真を撮り損ねてしまったのでここまでですわ。

後から取れる分に関してはそのうちうpしますね。

 

 

あっ、結果ですが、前より冷えてるのかどうか分かりませんでした。

でも問題はなさそうですねはい。

 

この行為は、メーカー保証対象外の行為です。

とくに保証が切れてるグラボならいいですが、保証が切れてないのであればお勧めしません。

You have no rights to post comments

カテゴリ: パソコン