【こちらのページはリンクフリーです】

当HPは一部を除きリンクフリーですが、何らかの事情でURLが変動することがあります。

なるべく新しいURLへ自動転送されるようにしております。

当サイトのリンクをサイトに貼りたい。相互リンクを張りたい場合、一度ご一報ください。その際、申告者様のHPのURL等を一緒に記載してください。

観覧方法について

当サイトのコンテンツの中には、【続きを読む・またはタイトルをクリック】することで全文を読むことができる物と、【記事が長いため複数ページに分かれている】ものがあります。

メニューはマウスで辿るだけで表示することができます。都度クリックは必要ありません。

【コメント投稿時など、即時反映される場合と10分後に反映される場合があります。】

Blog移転のおしらせ

PC関連については鯖管ブログ、ゲーム関連についてはgames.yug-oc.jpへ移転することが確定しています。

その為、コメント投稿機能については現在利用停止の状態になります。

今後は各ブログへ投稿をお願い致します。

Text Size
星を無効星を無効星を無効星を無効星を無効
 

GTX570にHDMI接続とDVI接続で②つのモニターが接続されています。

しかし、このグラボーちゃん・・・2モニタするとGPUコアクロックが常に700MHz越えて全力運転するのですよ・・・。もちろん使用率は0%。

無駄に電気を食うだけで非常に無駄。というわけで何か方法はないかと少し考えてみた結果、「そういえばBIOS設定に、「内蔵グラフィックを併用してのマルチモニター設定とかあったよね!」と一人でちょっとテンション上げて電プチ。

いつものロゴでDELキー押し、Advanced Mode(F7)へ。

Advancedメニューを開き、システムエージェント設定へ。

Graphics Configurationを選択

初期値;CPU Graphics Multi-Monitor [Disabled]となってるので[Enable]へ変更します。

初期値;Primary Display [Auto]となっているので[PCIE]へ変更してグラボー側をメインモニターとして使用するようにします。

後は保存して再起動すればいいのですが、ここでちゃんとドライバが入ってないとマルチモニター環境構築できません。なので、IntelのHPよりご自分のCPU向けドライバをダウンロードしてインストールします。

 

最近ローカルにインストールしてアップデートやドライバを検索・インストールするツールに切り替わったようなので、そちらを使うとより簡単かもしれません。

 

あとはPCを再起動して画面を見てみましょう。

マザーボード側に接続したモニターがサブモニターに切り替わっているはずです。

GPUコアクロックもちゃんと52MHzまでしっかり落ちるようになったので大満足です。やっぱりアイドル時110Wと150Wとの差は半端じゃありませんね。

 

【使用環境】

M/B H97-PRO

CPU Core i7 4770K 殻割り OC4.5GHz Liquid Pro塗布済み

PWS Corsair AX760i

SSD ADATA256GBx2 RAID0

HDD Seagate2TB

光学ドライブ BD-XLx2

Case Corsair Obsidian 800D

You have no rights to post comments

カテゴリ: パソコン